2021年10月2日土曜日

吹奏楽部定期演奏会を行いました!🎷🎺

 10月2日(土)

 午後から、村上市総合文化会館大ホールで吹奏楽部の定期演奏会を行いました。

3年生にとってはこれが最後の演奏になります。司会進行は1年生2名が担当し、楽器紹介を含めて、これまで練習してきた珠玉の6曲(ルパン三世のテーマ、名探偵コナンのメインテーマ等)を披露しました。


    






 演奏後は、下級生から3年生へ一言ずつメッセージとプレゼントが手渡されました。

   


 

   そして、最後は3年生一人一人がこれまでの活動を振り返り、メッセージを披露しました。


 その言葉一つ一つから、3年間の成長と仲間への思い、そして家族への感謝が感じ取ることができました。皆さんの確かな成長を感じ取ることができた、素敵なひとときでした。

   下級生の皆さんは良き伝統を継承し、更に発展させてください。3年生は自分の目標に向かって、一歩ずつ進んでいきましょう。