2021年10月15日金曜日

6年生が一日体験入学に参加しました!

 10月15日(金)

  午後から地区の3つの小学校6年生を招いて、体験入学を行いました。

    開会式では1学年委員長が歓迎の言葉を述べました。今年は生徒が分担してタブレット端末を使って原稿を整理し、カラー刷りのパンフレットを作成しました。

 6時間目は、国語・数学・英語に分かれて体験授業を行いました。どの教室でも明るい声でやりとりする声がたくさん聞こえてきました。また、自転車通学に備えて、ヘルメットのサイズ確認もしました。 



 

 放課後は20分ずつ、2つの部活動を体験しました。顧問の先生と先輩たちが、その部のことが好きになってもらえるように、工夫を凝らした活動を行いました。

    







 来年度は54名の生徒を迎える予定です。一人でも多くの児童と保護者の皆様に本校の良さを知っていただき、入学されることを願っています。