2021年3月4日木曜日

春近し!今日は公立高等学校の入試です。

 4日(木)

   今日はやわらかな春の日差しが降り注ぎ、雪解けが一層進みました。中庭やグラウンドでは地面が見えるようになってきました。春が近づいてきたと感じます。


   

    昨日卒業した3年生の教室は、掲示物もはがされて、少しさみしさを感じます。

  

 今日は3年生のほとんどが、公立高等学校入学検査を受検しています。在校生は、一年間の学習の成果を問われる、5教科の単元別テストを行いました。





 きっと、在校生は1年後や2年後の自分の姿を想像していることと思います。これまで、学習計画表を使って家庭学習を計画的に取り組んできました。答案返却が楽しみですね。