2021年3月24日水曜日

3学期の終業式を行いました!

 24日(水)

   1時間目に体育館に集合しました。始めにバレー部に賞状を伝達しました。先日の大会で優勝し、賞状と大きなカップをいただいてきました。

 続いて、始業式では、学年代表1名ずつから、3学期の振り返りと来年度への抱負を述べてもらいました。学習に、生活に、部活動にと、決意を語っていました。


 二人とも原稿を見ないで、しっかりと話す姿に、一年間の成長が伺えて、大変嬉しくなりました。

 校長からは、言葉遣いについての話をしました。言葉はその人の人格が現れるといいます。人への尊敬と思いやりのある言葉、希望と励ましと勇気を送る言葉を使いたいものです。春休みが充実したものとなるよう、自律した生活習慣を送ってほしいと願っています。

  


  冬の間に社会体育館玄関前に除雪された雪も、ようやくこれだけになりました。春の到来を感じさせるあたたかい一日でした。