2020年12月4日金曜日

創立30周年記念講演会 バスケットボールBリーグチェアマン 島田慎二様!

 12月4日(金)

 今日の午後は創立30周年記念講演会を行いました。地元朝日地区ご出身のバスケットボールBリーグチェアマン 島田慎二様をお迎えし、村上市総合文化会館で「夢を持って挑戦する」と題して講演会を行いました。

   

 日本のバスケットボール界の中心としてご活躍されている島田様の学生時代や、旅行業からコンサルタント業をへて、現在に至るまで、どのようなお考えで仕事をされておいでだったのかをわかりやすくお話しいただきました。挫折も乗り越えて、現在を築いてこられたのは、「失敗の数だけ成功に近づく。何もしないことが一番の失敗」というお考えにあったそうです。コンサルタントのプロ中のプロのお話は、生徒の心に深く響いていた様子でした。    


 ご参加いただいた地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。今後、地元のあさひチャンネルでも取り扱われるそうです。お楽しみに。

    




  ご講演前にも関わらず、男女のバスケットボール部の生徒と気さくに記念写真に応じていただききました。島田様、良い出会いをありがとうございました。