2020年12月18日金曜日

寒さなんて吹き飛ばせ!

 寒さなんて吹き飛ばせ!

 12月18日(金)

 2限2年生保健体育は体育館でダンスの授業でした。EXILEのDVDを見ながら、キレキレのダンスを披露していました。体育祭のパフォーマンスの質が毎年向上する秘密を見た思いです。   



 

 昼休みは2年生を中心に、雪の降りしきる中で、中庭で雪合戦と雪だるまづくりをしていました。かつては中庭は3年生だけの遊び場だった時代があったなんて、想像できません。子どもは風の子ですね。


    今日の給食はソフト麺、しっぽく汁、ツナサラダ、焼きいも、牛乳、ミルメークでした。うどんの残量は、全体で570g(約3人分)、4クラスが完食でした。ごちそうさまでした。


明日から3月まで、第1・3・5土曜日のバス運行時刻が25~30分遅くなります。詳しくは本日お届けしましたプリントや、HPのお知らせでご確認ください。 

週末の天気は大荒れの予報です。どうか気をつけてお過ごしください。