2020年12月16日水曜日

Web配信テストに取り組んでいます!/村上スイーツプロジェクト第2弾!

 12月16日(水)

 雪も小康状態で降ったりやんだりしています。校門から玄関前にかけてと駐車場に、今年度発の除雪車が入りました。おかげで小さな雪の山ができました。

 1時間目は全校で数学のWeb配信テストを実施しました。昨年度11月配信の内容です。どの学年も真剣な態度でテストを受けました。18日(金)は英語を予定しています。   



     

   4限の2年生の理科は、磁界の中でコイルが受ける力を利用して、手巻きモーターを作りました。勢いよく回る様子に歓声が上がっていました。

 



      今日の給食には、村上スイーツプロジェクト第2弾として、瀬波南国フルーツ園さんの笹川流れの塩ヨーグルトが付きました。絶妙なおいしさを堪能しました。ごちそうさまでした。


 今日は朝日みどり小学校の希望献立で、キムタクご飯、鶏唐揚げ、春雨サラダ、あさりワンタンスープ、牛乳でした。主食の残量は、わずか310g、3クラスが完食でした。