2020年9月3日木曜日

ハプニング発生!

 9月3日(木)

 今日は昨日よりも気温が上がり、風の強い一日でした。グラウンドのWBGT指数も31に達する勢いでしたので、体育祭の予行練習は1・2時間目に実施しました。

    


   学年種目の1年「ボール運びリレー」や3年「枠ワク玉入れ」はソーシャルディスタンスに配慮した競技です。想像以上に楽しめました。当日もハプニング続出でしょうか。



    昼の体育館の気温は35℃でした。

 今日は午後から部活動や体育祭準備活動はせず、16:20に下校します。

 今日の予行練習中に国旗を降ろそうとしたら、ひもが絡みついて全く動かなくなるハプニングが発生しました。いろいろ試しましたが職員の手では不可能と判断し、教育委員会にお願いしたところ、6時間目に学区の○○電気さんから快く作業を引き受けていただきました。




 高所作業車を使って巧みに問題の場所に近づき、縄のほつれをほどいていただきました。さすがプロの技でした。猛暑の中、迅速に対応していただいた教育委員会様、地元の○○電気様、誠にありがとうございました。