2020年9月18日金曜日

今週の給食主食の残量について

 9月18日(金)

  先週、調理員さんから米の残量が多いと聞きました。そこで、14日から毎日の給食と残量を学級ごとに撮影してみました。毎日の様子は各階廊下に掲示しました。

14日(月) ごはん、イカメンチ、ゆかり和え、ごま汁、牛乳




15日(火) ごはん、鮭マヨコーン、切り昆布炒め、煮立て餅汁、牛乳


16日(水) ごはん、キャベツメンチ、切り干し大根、白菜クリーム煮、桃ゼリー、牛乳


水曜日から少し変化が生じました。


17日(木) 野沢菜チャーハン、卵よせ焼き、ナムル、大根のとろとろスープ、牛乳


大きく減少しました。完食のクラスも現れました。

18日(金) 米粉麺、カレースープ、大学いも、キャベツのごま醤油、チーズ、牛乳



 うどんはほぼ完食でした。   

 来週も食べ物と調理員さんに感謝して、命をいただきましょう。

 それでは良い週末をお過ごしください。