2020年1月30日木曜日

地元の6人の方から、仕事のお話を伺いました!

 30日(木)  午後から 1年生が朝日地区のご出身、または朝日地区にお勤めの方から、職業講話を実施しました。今年は6人の講師の方から2人を選んで、それぞれ20分ずつ、仕事への思い、やりがい等について、お話を伺いました。その後、準備していた質問や、追加質問に答えていただき、働くことへの理解を深めました。








 この選択式の講話は昨年から始めました。多様な生き方があることや、志さえあればいつでも新しいことを始められること等を学んでほしいと思います。講師の皆様、1年生のために準備していただき、誠にありがとうございました。
 村上新聞さんが取材においででした。記事として紹介されるかもしれませんね。