2020年1月6日月曜日

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます。冬休みには「名もなき家事」に取り組ませていただいたことと思います。今日から3学期です。生徒全員が揃いました。
 始業式では、各学年から1名ずつ、3人の生徒から抱負を述べてもらいました。全員が原稿を見ないでマイクを持って堂々と話していました。学習や部活動等、これまでの取組を振り返り、強い決意を語っていました。特に3年生代表者の話は、受検に向けた取組がとても具体的で感心しました。


 
  校長からは、10年先の未来に向けて大きな夢を持つことと、当たり前に疑問を持つことをお伝えしました。
 続いて、女子バレー部へ1年生大会優勝の賞状を伝達しました。

 最後に、新しい生徒会役員の任命式を行いました。新会長から代表挨拶をしてもらいました。9名の役員を中心に、31年目を迎える本校に新しい風を吹かせて欲しいと願っています。

 なお、今学期から希望があれば女子もスラックスが利用可能となりました。大雪の際のバス運行についてのたよりを発行いたしました。
 今日は給食センターの都合で給食がありません。7日(火)からとなります。今学期もよろしくお願いします。