2020年1月15日水曜日

1年生の授業の様子を紹介します!

 川村先生の英語では、現在進行形を学習しています。先生が示す、約80枚のシートに描かれた登場人物が、今何をしている最中なのかを英語で表現します。短時間でテンポ良く英文にして発音していました。次々とクリアする姿を見て、頼もしく思いました。その後はペアで問題を出し合っていました。



 只木教頭先生の体育では、柔道の受け身の学習をしていました。本校では3階多目的ホールに畳を敷いて授業をしています。暖房が入るため暖かいです。今日は、頭を守るために両手で畳を強くたたくことを意識しました。柔道の基本は何といっても受け身です。


 今日の給食は、オリンピック応援特別献立「北海道の料理」でした。シチューの味が濃厚でした。ごちそうさまでした。