2019年9月25日水曜日

朝日学習会・わたしの主張県大会・吹奏楽部定期演奏会

先週末の活動からいくつかご紹介します。
 21日(土) 午前中は、文化会館にて朝日学習会を開始しました。5人の講師の先生と、教育委員会の世話役の先生お一人をお迎えして開講式を行いました。
保護者の皆様からも参加をいただき、受検に向けて気持ちを高める日となりました。
14年間続けてこられた稲葉先生からは、「チーム朝日」として、みんなで力を蓄えようと激励をいただきました。


 
  午後からは村上市民ふれあいセンターで、わたしの主張県大会が行われました。本校からは、生徒会長の畠山ありささんと、副会長の富樫幸太郎さんが司会を担当しました。落ち着いて堂々としたアナウンスであったと、褒めていただきました。
 
    23日(月)は、文化会館で吹奏楽部定期演奏会が行われました。下越吹奏楽コンクールで演奏した曲以外にも、ミッキーマウスマーチ、ルパン三世、もののけ姫など、乗りの良い曲を演奏し、盛り上げました。毎年この企画を楽しみにしているという地域の方がたくさんおいでで、笑顔いっぱいの演奏会でした。