2019年9月13日金曜日

1年生の授業から ~美術:紙粘土で野菜や果物を作ろう、英語:一般動詞の否定文を作ろう、合同終学活~

9月13日(金) 
 2時間目の1年2組は、紙粘土を使って果物や野菜を作りました。紙粘土の手触りが気持ちよくて、何度も何度も延ばしていました。文化祭当日に飾られる作品が楽しみです。



 3時間目の英語では、3人一組になって一般動詞の否定文を作り、班ごとホワイトボードに書いて教え合いました。ALTのアンドリュー先生と川村先生が班ごとに回り、対話を促します。本物の英語に触れる貴重な体験です。進んで会話をして英語に親しみましょう。


 
 1年生は学年担任制を採用しているため、来週から2学期末までの主たる学級担任は、1組皆川先生、2組相馬先生に変更になります。そのため、終学活を合同で行いました。学年主任の本間章彦先生から、今後も学年部職員全員で1年生の成長を見守っていくことをお伝えしました。来週からも笑顔で取り組みましょう!