2022年2月8日火曜日

生徒朝会もオンラインで実施しました!

   2月8日(火)

  先週に引き続き、風邪と新型コロナウイルス感染症対策のため、生徒朝会はオンラインで実施しました。 


   はじめに、1学年委員会の活動紹介が行われました。1年生は、活動をムービーに収録して振り返りをしました。学習規律の確保、家庭学習についての取組など、前向きな活動がたくさんありました。現在は、3年生への感謝メッセージを作成中です。




 オンラインは、生徒会にとって初めての取組です。これを繰り返していくことで、メディアを道具として活用する力や、相手に分かりやすく伝わる表現力等が高まっていきそうです。

  次に、令和3年度の書記局員一人ずつから、締めくくりの挨拶がありました。


  1年間、様々なことに挑戦し続けた皆さんに敬意を表します。お疲れ様でした。

  また、令和4年度生徒会長から、新書記局員として、1年生4名に委嘱状が渡されました。生徒会三役を助けて、更に新しいことに挑戦して欲しいと願っています。