2022年2月7日月曜日

2階の除雪をしました!/ 2年生はラジオを製作中です📻

   2月7日(月)

   週末の雪も手伝って、校舎周りにはかなりの雪が積もっています。(2/5)

 玄関入り口の雪山もご覧のとおり、体育館の2階に届きそうです。(2/7)  

 また、2階のひさしの下には、窓ガラスを覆うほどの雪がありました。破損防止のために技能員さんが除雪をしました。


 校庭にもいつのまにか1mを超える雪が積もりました。サッカーゴールは半分隠れています。過去4年間で最も多い降雪量です。  

 3時間目の2年生は技術・家庭科でラジオを製作しました。ハンダ付けが上手にできるかがポイントです。何人か早くできた人が、困っている人を助けていました。

  

  なお、明日の生徒朝会は、先週同様に校内のオンラインを使い、2階ホールから中継します。生徒の皆さんは、Google Meet クラスルームの「令和3年度 全校生徒」から入られます。8日に諸事情で欠席の人は、8:10過ぎに、そちらへアクセスしてください。