2022年2月18日金曜日

生徒総会と三年生に感謝する「🌸桜の会」を実施しました!

   2月18日(金)

 5時間目に生徒総会を実施しました。感染症対策で、2階ホールを会場に各教室へオンラインでつなぎ、後期の取組の成果と課題を明らかにしました。また一歩、新しい挑戦が進んでいくことを予感しました。



   6時間目は体育館に集まって、三年生に感謝する「桜の会」を実施しました。  

  事前にジェットヒーター4台を使って体育館を暖め、防寒着を着用して風邪の予防に努めました。新しい書記局にとって最初の仕事です。 


 思い出のスライドの上映、委員会の取り組み紹介、下級生から3年生へのメッセージ贈呈、3年生から下級生へのメッセージ贈呈、最後は体育祭で披露したダンスを1・2年生が赤軍と青軍に分かれて踊りました。






 思いやりの心がたくさんつまった、大変素敵な会でした。準備してくれた、1・2年生の皆さん、ありがとうございました。