2022年1月28日金曜日

タブレット端末で生徒総会の議案書審議を行いました!

   1月28(金)

 26日(水)は新型コロナウイルス感染症対策で生徒の安全を最優先し、臨時休業とさせていただきました。突然のことで、ご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。

  さて、今日の1時間目は全学級でタブレット端末で生徒総会の議案書審議を行いました。委員会の活動や部活動について、班ごとに疑問や意見を端末に打ち込み、生徒総会に向けた準備をしました。この数日間のオンライン授業では、生徒が画面を共有して他の生徒に説明する場面も見られ、生徒の技能の習得には目を見張るものがあります。






 早めに終わったクラスは、3年生を送る桜の会のためにメッセージを書きました。「引き継ぎ」に向けた営みが一つ一つ進んでいます。  

   さて、本日は3年生の進路に向けた面談の最終日です。時々晴れ間がのぞく一日でしたが、親子で進路への考えは揃ったでしょうか?