2022年1月18日火曜日

生徒朝会で新生徒会委員長を委嘱しました!😄

   1月18(火)

  今朝はあちこちでホワイトアウトが発生し、登校バスも定刻より5分以上遅れるところがありました。

 8:15から生徒朝会を行いました。始めに2学年委員会が2学期に取り組んできた活動が紹介されました。


 これまで、授業や終学活の開始時間を守るよう呼びかけを行い、改善されたことや、学年レクでバレーボールを実施したことが紹介されました。

 3学期は学習時間80分以上を学年の目標に、一人一人の具体的実践事項を表にまとめて掲示していきます。

  その後、生徒会長から、規律・放送・保健整美・図書・応援の各委員長と書記局員の委嘱が行われました。  

  委嘱後は、役員一人ずつから抱負を述べてもらいました。令和4年度の生徒会活動も充実したものとなることを確信しました。