2022年1月24日月曜日

全学年でオンライン授業始まりました!

   1月24(月)

  雪は小康状態ですが、登校時に関口橋付近で一般車両の立ち往生と除雪が重なり、4号車と9号車の到着が大幅に遅れてしまいました。関係する生徒、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。

  さて、先週末に不測の事態に備えて、タブレット端末を持ち帰ってもらいました。今日は地区内小学校で新型コロナウイルス感染症罹患者があったことから、複数の生徒が自宅で学習しています。そこで、教室の授業を中心に、端末の中にある「クラスルーム」を活用して授業をオンライン配信することにしました。



 

 職員もまだ不慣れな点はありますが、参加している皆さんと、可能な限りやりとりをしながら授業を進めていきます。今までのように話し合いに参加することは少し難しいですが、できることから始めます。1時間毎に何ができるようになれば良いかをしっかりとつかんで欲しいと思います。ご家庭での話題としていただけたら幸いです。

 また、本日より生徒の欠席等の連絡をグーグルフォームでも可能とさせていただきましたところ、たくさんの保護者の方にご協力いただきました。ありがとうございます。今後もご利用いただければ幸いです。