2020年10月1日木曜日

田村優子さんの篠笛スクールコンサートを実施しました!

 10月1日(木)

 午後から村上市民ふれあいセンターのアウトリーチ事業「篠笛 田村優子スクールコンサート」が行われました。3年間で市内の7つの中学校を回る企画の2年目で、今年は神林中、荒川中と続いてきました。

   新型コロナウイルス対策で、朝日総合文化会館大ホールの席を1つずつ空けて、ゆったりとした環境でコンサートを楽しみました。

   ジブリの天空の城ラピュタ「君をのせて」から始まり、中島みゆきさんの「糸」、今日の中秋の名月にちなみ本校だけの特別企画「ムーンリバー」、「佐渡おけさ」、「夕焼け小焼け」、「こきりこ節」等、次々と演奏していただきました。また、曲の合間のお話も印象的でした。

    


   


   最後にアンコールに応えて、あいみょんの「裸の心」を演奏していただきました。

 田村さんのお人柄のためでしょうか、素敵な笑顔とあたたかさが伝わってきて、心がほっとするひとときを過ごすことができました。

   また、前日から会場準備していただいたふれあいセンター職員の皆様、ピアノの濱田道子さん、ギターのyukiさん、ベースのらくさん、大変ありがとうございました。