2020年10月15日木曜日

6年生一日体験入学

 10月15日(木)

 午後から地区の3つの小学校6年生を招いて、体験入学を行いました。

   開会式では1学年委員長から歓迎の言葉を述べてもらいました。


 今年は全員が分担し心を込めて作成した、カラー刷りのパンフレットをお渡ししました。新しいゆるキャラ「朝日ちゃん」と「朝日くん」が表紙を飾っています。


 6時間目は、国語・数学・英語に分かれて体験授業を行いました。どの教室でも明るい声でやりとりする声が聞こえました。自転車通学に備え、ヘルメットのサイズ確認もしました。



 


 放課後は、20分ずつ2つの部活動を体験しました。顧問の先生と先輩たちが、その部のことが好きになってもらえるように工夫を凝らした運営をしました。

 


  





  


 来年度は56名の入学予定です。一人でも多くの児童と保護者の皆様に本校の良さを知っていただき、たくさんの生徒が入学されることを心より願っております。