2020年5月18日月曜日

給食を再開しました!

5月18日(月)
 今日から、3年生は午前に、1・2年生は午後に登校する形の分散登校です。明日まで続きます。教育委員会からの指示で、20日(水)から全校生徒が普段通りの時刻に登校します。部活動はしばらくお待ちください。
 さて、今日は7:30より、朝日地区青少年育成市民会議の皆様から、校門前にて、自転車の安全運転を呼びかけていただきました。しっかりとヘルメットをかぶり、横断歩道を確実に渡る姿を改めて褒めていただきました。


 今日から給食を再開しました。3密を避けるために、配膳する場所も、いただく場所も配慮しています。今日のメニューは、生徒に大人気のキムタクどん、そしてポテトコロッケ、コーン入り卵スープ、牛乳でした。幸せな気分になりました。





 先週お伝えしましたが、バスの最終発車時刻2分前のベルを鳴らさないことにしました。体育館下の柱には技能員さんに設置していただいた時計があります。また、バスのエンジン始動は、環境面と生徒の健康面への配慮から、始発2分前にお願いしました。


 学校から、チャイムやベルが完全になくなりました。まさに自律が問われています。本校では、腕時計を持ってきて良いことになっています。