2020年5月12日火曜日

校庭の花が鮮やかに咲いています!

5月12日(火)
 今日は1・2年生の分散登校日でした。校庭にはピンクの花びらと白い花びらの樹木が最盛期です。また、水銀灯のたもとにはツツジの花が咲き始めました。



さて、このピンクと白の花の樹木は、校長室の裏にも咲いています。

 花の名前は分かっていますが、なぜこの花を選んで校庭に植えたのか、理由が分かりません。ご存じの方がおいででしたら、ぜひ教えてください。ちなみにこの樹木は、一青窈さんが歌ったあの曲のタイトル「○○○○○」です。花言葉は、「私の想いをうけとめてください」「返礼」「永続性」等。

 NRTテストの後に授業を行いました。しばらくぶりで、以前の内容を忘れていた人もいたようです。
 
 
 
 
 
2年生は最後に合同終学活を行いました。県大会や下越大会の中止を伝えました。3年生の気持ちを汲んで、これからの活動を大切にして欲しいと思います。