2020年5月15日金曜日

家庭学習用アプリについて

 5月15日(金)
 今日は3年生の分散登校日でした。ようやくテストから解放されて、どの時間も穏やかな表情で授業に臨んでいました。





 

 来週からは登校スタイルが変わります。午前中が3年生、午後が1・2年生です。どちらも給食があります。あたたかい食事を提供していただけることに感謝です。
 さて、この度、明治図書さんにお願いして、ホームページのトップページに家庭学習用のアプリのリンクを貼らせていただきました。いつもより多めに週末の課題が出ている教科もありますが、振り返りや予習を兼ねて、ぜひ利用してください。5月末まで利用可能です。1問1答式で教科毎に小単元でまとまっています。私も1年理科「身近な生物の観察」に挑戦しました。正解すると「ピンポン」と音が鳴り、良い気分になりました。