2020年5月21日木曜日

学校環境改善第3弾!

5月21日(木)
 昨年度いただいた「特色ある教育実践学校・園 優良賞」の副賞を活用して、学校環境改善第3弾を実施しました。全ての教室の連絡黒板をグラウンド側の壁側に移動し、ホワイトボード化して活用しています。


 同様に、1階多目的ホール前の生徒会用連絡黒板と調理室の黒板をどちらもホワイトボード化しました。特に調理室は、衛生面を考えると重要な変更です。いずれも、技能員さんに規格品から切り出していただき、黒板に貼り付けています。

 因みに、調理実習は6月以降に実施していきます。

 6時間目の1・2年生の授業は道徳でした。2年生は「あいさつ」を題材にして日頃の活動を振り返っていたクラスがありました。1年生廊下の掲示物に、あいさつに関して素敵な語呂合わせがありました。


 なお、部活動は正式に25日から再開します。来週は1年生の体験入部が行われます。