2020年5月22日金曜日

新入生歓迎会を行いました!

5月22日(金)
 6時間目は体育館でこれまで延期になっていた、「新入生歓迎会」を行いました。3密を避け、少ない日程の中で、できる範囲で会を企画しました。説明をしてもらった、生徒会長を始めとした書記局員、専門部長、部活動部長のみなさんに感謝します。




 さて、来週からいよいよ部活動体験入部です。中学では自分の意志で決めてやり抜くことが何より大切です。困難に負けず、互いに励まし合って成長してほしいと思います。
 教室での授業も、徐々にペースを掴み、落ち着いて取り組むことができるようになりました。
 





 今日の給食は、ごはん、村上牛入りメンチカツ、春野菜の煮物、牛乳、アセロラゼリーでした。メンチカツは美味でした。おいしくいただきました。

 校庭ではシランが見頃です。
 良い週末をお過ごしください。