2020年5月11日月曜日

県大会と下越大会が中止となりました!

5月11日(月)
 分散登校が再開し、今週から3年生は5時間授業となりました。3密解消に配慮して、授業は1階と2階のホールを使って行いました。NRTテスト後に、数学や英語、理科の授業を実施しました。一人ずつ離れて座っているため、これまでのような話し合いは難しいのですが、真剣に学びに向かう姿がありました。

 


 最後は終学活で体育館に集合しました。そこで正式に県総合体育大会と下越地区総合体育大会の中止をお伝えしました。これまでこの大会を目標に取り組んできた生徒にとっては、非常に辛いお知らせだったと思います。新しい目標設定をすぐに行うことは難しいけれど、命を守ることを一番に考えての決定です。この困難をみんなで乗り越えて、一段とたくましく成長することを願っております。未来を信じ希望を持って前に進みましょう。詳しくは県からのお知らせをご覧ください。