2020年5月14日木曜日

サツマイモの苗を植えました!


 5月14日(木)
 今日は特別支援学級の生徒と一緒に、岩沢地内でお借りしている畑にサツマイモの苗を植えました。事前に運転員の髙橋さんからマルチシートで囲んだ畝(うね)を作っていただきました。感謝です。秋の収穫祭が楽しみです。


 1年生は5時間の授業でした。分散登校で広いホールを使うスタイルにも慣れてきました。2年生は5時間ともテストでした。1年分の学習の成果が問われます。真剣に粘り強く取り組んでいました。



 久しぶりに昼休みにグラウンドで遊んでいる生徒の姿がありました。

さて来週から、スクールバス発車2分前のベルを鳴らなさないことにしました。この春から学校のチャイムは全て鳴らしていません。いよいよ自律が問われます。なお、本校では腕時計の持参を認めています。