2021年7月5日月曜日

高校説明会を行いました!

 5日(月)

 5日(月)午後から、文化会館大ホールを会場に、3年生向けの高校説明会を実施しました。この会には、生徒の希望をもとに6つの高等学校から、各校の校長先生や教頭先生をお招きして、順番に説明をしていただきました。スライドや資料を基に丁寧にお話ししていただきました。ありがとうございました。保護者の皆様も16名の参加がありました。







 3年生にとって、中学校生活は残り9ヶ月を切りました。「雨垂れ石を穿(うが)つ」ということわざがあります。 小さな努力でも根気よく続けてやれば、最後には成功するといった意味です。日々、継続して努力した人だけが、本当の成功を勝ちとります。生徒の皆さん、やる気スイッチは入りましたか? 取り組むなら早いほうが絶対有利ですね。