2021年7月13日火曜日

体育祭のチーム抽選会を実施しました!

 13日(火)

 4時間目に全校集会を行い、体育祭のためのチーム抽選会を実施しました。

 最初に全校生徒が楽しむことができることをねらいとして、書記局から今年のスローガン「The sky is the limit. ~翼なびかせ舞い踊れ~」が発表されました。この英文には無限の可能性という意味があり、私たちの持つ可能性を最大限に発揮し、そして副題のように高みを目指して全力を尽くしたいと考えたそうです。

 その後、くじをひくためのゲームを1年生から順番に行いました。

 1年生は「助け鬼」です。3年生が鬼の役になって、4分間のゲームを2回行いました。

    



 2年生はドッチボールです。ボールが2つ入り、全員が内側のエリアに入った状態でスタートしました。徐々に当てられた人が増え、1投ごとに歓声が上がりました。

    



 3年生はバスケットボールのフリースローです。学級の男女で4箇所に分かれて、5分間で何個入るかを競いました。




 どのゲームも生徒はとても楽しそうでした。ゲームに勝った組から、先にくじをひきました。

 その結果、赤チームは、1年1組・2年1組・3年2組、青チームは1年2組・2年2組・3年1組となりました。

 これから、応援や競技の準備に入ります。書記局を中心に企画していきます。昨年のように、これまでになかった企画も楽しみです。生徒と職員が知恵を出し合い、新型コロナウィルス対策を考慮した体育祭となるよう進めてまいります。ご期待ください。体育祭は、9月18日(土)の予定です。