2020年2月14日金曜日

Where there is a will,there is a way!

 毎週金曜日は学年朝会を実施しています。2年生はここ4週間続けて、学年部の先生の中学・高校時代の話、大学受験、教師になった理由等の話をしてきました。これもキャリア教育の一環です。
 14日は英語の川村先生の番でした。中学校のスキー大会、体育の先生への憧れ、採用通知を蹴ってアメリカに留学した話等、印象に残る素敵なお話でした。締めくくりに、先生の一番好きな言葉を黒板に
 Where there is a will,there is a way
と書いて、「志があれば道は開ける」と励ましてもらいました。

 今日の給食は、中華丼、ハート型のコロッケ、チョコプリン等でした。バレンタインデーを意識してもらったメニューです。
 良い週末をお過ごしください。