2020年2月19日水曜日

新入生保護者説明会を実施しました!

 16時より1階多目的ホールで説明会を実施しました。
 校長は経営方針、教務主任は教育課程とバス運行、研究主任は学習指導、生徒指導主事は生活のきまりと部活動、事務長は預かり金関係を説明いたしました。
 お忙しい中、43名の参加をいただき、ありがとうございました。来年度は56名が入学します。





 さて、今日の給食は「食育の日献立」で、ブリカツ、磯香和え、ちゃんこ鍋、ブルーベリー味の飲むヨーグルトでした。珍しくソースの小袋もつきました。力士の「勝ち飯」であるちゃんこ鍋を、郷土出身の力士だった臥牛山さんから教えていただき、そのレシピを活用した「受験生応援メニュー」だったそうです。また、ブリは冬が旬であると共に、出世魚なので、縁起を担ぐ意味を込めたとのことです。しっかり食べて、みんな合格してもらえるように願いを込めました。おいしくいただきました。