2020年2月25日火曜日

卒業式用のコサージュを作りました!

  朝日シルクフラワー製作工房の横井さんと細井さんを講師にお迎えし、3年生が午後の2時間をかけて卒業式用のコサージュを作りました。
 これは創立以来30年間続いている伝統ある活動です。今年は赤いバラをイメージしたコサージュです。なお、報道関係4社から取材がありました。
 さて、3月9日(月)の卒業式まで2週間を切りました。一人一人自分のコサージュを胸に飾って式に臨みます。






    今日の給食は、ごはん、鮭の塩焼き、ごま和え、大海、牛乳でした。郷土料理である大海はいついただいても、ホッとする味です。里芋に味がよくしみこんでいました。