2022年6月6日月曜日

部活動下越地区大会前の決意発表会を行いました

本日、下越地区大会前の部活動決意発表会を行いました。

各部とも、張り切っていて、下越地区大会に参加する意欲にあふれ、体育館はとても良い雰囲気でした。

「保護者・学校の先生方・地域の皆さんは心から皆さんを応援しています。それをプレッシャーに感じずに、背中を後押ししてくれる温かい風と受け取って、楽しくはつらつとプレーしてきてください。部活動の勝者とは、試合に勝つこともそうかもしれませんが、部活動を通して『なりたい自分』になった人が勝者ではないでしょうか。先生や友達との良い思い出が出来た人、他者の心の理解が出来るようになった人、技術向上ができた人、みんな勝者だと思います。その意味で、あと2ヶ月ほどの中学校の体育大会をとおしてますます成長して良い思い出をもって部活動をやり遂げてほしいと思います。」

このようなことをお話ししました。