2022年6月8日水曜日

2年生のキャリアスタートウィークに向けての講演会を行いました。

本日5限に、2年生の「キャリアスタートウィークに向けての講演会」を行いました。

講師として、Komachi事業部の小田朱莉様におこしいただきました。

※Komachiは書店・コンビニエンスストアで販売されている新潟県内の情報誌です。


小田様はKomachiの編集者として、社内で各号の企画会議を行い、県内を駆け回って取材をして、記事の編集まで行って発刊に至るまで活躍しておられます。
中学生にとっては、学校の外の社会で活躍しておられる方のお話を直接うかがう貴重な機会となりました。
学習の一環で、2年生は10班に分かれ、「おすすめスポット編集会議」を行いました。
「瀬波温泉」「イヨボヤ会館」など、たくさんのおすすめスポットが挙げられました。
人にお店の魅力、品物の魅力を伝える仕事の素晴らしさを、小田様から教わりました。
本当にありがとうございました。