2019年10月26日土曜日

文化祭を実施しました!

10月26日(土)
 みんなが楽しみにしていた文化祭が行われました。
 午前中は開会式の後、作品鑑賞です。学年ごとにホールに作品を展示しました。部活動は第2理科室に、PTA作品は会議室に展示しました。
 鑑賞カードを持って、自分のお気に入りの作品を探し、その良いところを記入しました。心を込めて丁寧に作品を仕上げたことが伝わってきました。

会議室 地域展示

3年生 ホール

陶芸作品

2年生 ホール

1年生 ホール


第2理科室 部活動展示

10時からは、生徒会企画が実施され、吹奏楽部の演奏と希望者が出演する「フリーパォーマンス」が行われました。フリーパフォーマンスは7組の出演者が演奏やダンス等を披露しました。出演者は、昼休みや放課後などに時間を見つけて練習していました。会場は大盛り上がりでした。






 
 
 
 
午後は、12:30から体育館で合唱発表会でした。最初に校歌を歌い、この時点で拍手をいただき、本当にありがたく思いました。発表順に紹介します。

 1年1組  この星に生まれて

 1年2組  明日へ

 1学年合唱 マイバラード

 2年1組  時を超えて
 
 2年2組  HEIWAの鐘
 
 2学年合唱 COSMOS

 3年1組  信じる
 
 3年2組  君と見た夏
 
 3学年合唱 あなたへ
 
 全校合唱  Believe
 
 全員合唱  ふるさと

 開校以来30年間、朝日中学校の合唱発表はコンクールではありませんでした。
それでもしっかりと思いを込めて歌声を響かせてきました。損得や勝負に関係ないことに全力で取り組めることこそ、人として本当に大切なことです。今年もその良き伝統は引き継がれました。
 ご来校いただいた保護者・地域の皆様、ありがとうこざいました。