2023年11月29日水曜日

いじめ見逃しゼロキャラバンで西條詩菜様におこしいただきました

  11月27日(月)6限に、いじめ見逃しゼロキャラバン出前授業を実施しました。講師は、FM新潟パーソナリティの西條詩菜様です。

 西條様の講演演題は、「コンプレックスを強みに変える」です。
 コンプレックスに感じていることでも、別の肯定的な表現に変えると、自己肯定感を保つことができる、逆に相手の嫌な部分も、見方を変えて受容できる気持ちになれると解釈しました。

 お話がとても分かりやすく、短い時間でも生徒もリラックスして積極的に挙手して回答していました。

 当校でいじめを未然に防止するために、とても有効な素晴らしい講演であったと、感謝申し上げます。西條様、有り難うございました。