1学期が終わろうとしています。
大きな事故等がなく、1学期を終了できますことに保護者の皆様を始めこの欄をご覧になられている方々に感謝を申し上げます。
さて、夏季休業ですが、生徒の生命が最も大切ですので、そのことについては夏季休業前に生徒指導部からも、また終業式の校長講話でも、学活で学級担任からも話します。
夏季休業は、2学期の準備を進める大事な時期でもあります。ご家庭と連携し、1学期は欠席が多かったが2学期から学校へ来れるようになった、となってもらえるようにしたいと考えております。
そこで朝日地区小中4校では、いじめや不登校について、上越教育大学いじめ・生徒指導研究センター長の高橋知己教授におこしいただき、ご指導を賜ることにいたしました。
期日は8月4日(木)、4校の教員が高橋先生から直接ご指導を受けます(職員研修)。
その終了後の17時30分~18時30分に、保護者様向けの講演会を行っていただけることになりました。案内文書を明後日までに家庭配付でお届けいたしますので、講演会に大勢の方から御来場いただけますよう、お願い申し上げます。
演題は「いじめ・不登校から我が子を守る家庭の役割」(仮題)です。
期日は8月4日(木)17時30分~18時30分です。(1時間程度)
会場は村上市総合文化会館大ホールです。
参会の方には、会場入り口で検温のご協力と、お名前をご記帳願います。
詳しくは、明後日配付の案内文書をご覧ください。