2020年7月2日木曜日

1年後の未来は描けましたか?

7月2日(木)
  午後から3年生は村上市総合文化会館大ホールにて、6つの高校の説明会を行いました。体育館工事が始まったため、急遽会場を変更させていただきました。高校からは各校の校長先生や教頭先生から、各校20分ずつご説明をいただきました。





 

  各校とも個性が溢れ、一人一人が成長できる学校であることが十分に伝わってきました。その中で、ある高校の校長先生が話された、「高校で学ぶ3つの意味」が印象的でした。1つ目はできないことができるようになること、2つ目は仲間との絆づくり、3つめは親への感謝とのことでした。
  一人一人が1年後の未来を描くことができたでしょうか?参加いただきました19名の保護者の皆様、ありがとうございました。
  生徒総会で生徒から要望のありました、男子トイレの扉の修理は、3年生分が終了しました。1・2年生分は今後実施していきます。