2020年7月15日水曜日

プラスチック製マスクも活用しよう!

7月15日(水)
 2年生は昨日、1・3年生は本日、プラスチック製マスクを一人一枚ずつお届けしました。これは、熱中症対策と新型コロナウイルス感染症対策の両面を考えてのものです。水洗いすれば何度でも使えます。難しい対応を求められるこの夏も、これで乗り切れそうです。昨年度、新潟日報社共催の日本教育公務員弘済会新潟支部(新潟教弘)からいただいた副賞を活用させていただきました。
 さっそく授業で先生方が活用しています。蒸れないので快適です。




3年生は学活の時間に、マスクを渡しました。楽しそうに組み立てていました。






1年生も学活の時間に、マスクを渡しました。