2019年11月20日水曜日

進学説明会・PTA進学説明会

20日(水)
 5時間目に3年生対象の進学説明会を実施しました。いよいよ公立高等学校一般入試まで4ヶ月を切りました。一人一人の希望進路を叶えるにはどうしたら良いか、どのような準備が必要なのか、受検のパターンはどう考えたら良いのか等を、進路指導主事から説明させていただきました。
 
 
なお、19時からは3年生の保護者の皆様を対象とした説明会で、進路指導主事から手続きの仕方や受検方法等を説明させていただきました。
 この時期に保護者として、子どもにどのような声がけが望ましいかも、具体的にお伝えいたしました。
 希望進路の実現に向けて、前向きになれるように、そして元気の出る魔法の言葉を使って励ましていきましょう。