2022年8月22日月曜日

未来塾(夏季)の閉講式を行いました。

 夏休みの未来塾が終了しました。

3年生の参加者は4日間、受験勉強に没頭しました。


閉講式では、講師の先生方から、

「受験勉強は必ずやらなければならないもの。嫌々やると頭が鈍る。意欲をもってやると決めてやりましょう」、「受験は団体戦。みんなで頑張りましょう」、「国語は記号選択式、抜き出し式、記述式、といろいろな問題の形式がありますが、幅広く問題をこなしてみよう。わからないときは解答から学ぶのも良い方法です」、「(未来塾に通って頑張ったから)充実した夏休みになったことと思います。」等々、アドバイスやお褒めの言葉をいただきました。

講師の先生方、貴重な夏の4日間を大変有り難うございました。

3年生は、この成果をこれから発揮してくれることでしょう。