2021年8月27日金曜日

働くことについて学びました! / 体育祭チーム練習が始まりました!

 27日(金)

 6時間目2年2組の総合学習では、ハローワークの田澤様を講師にお迎えし、「考えてみよう 将来のことを」と題してご講演を頂きました。今回は感染症対策もあり、学級単位の実施です。働くことの意味、学校と会社の違い、職業のあれこれ等を分かりやすくお話しいただきました。締めくくりは、良い挨拶の仕方でした。来週は1組で実施します。

    



 放課後は、体育祭に向けたチーム集会を行いました。赤軍は、今週学校に入った大型提示装置をフルに活用して、応援リーダーが自主製作した応援動画を紹介しました。みんな興味津々で見入っていました。


 感染症対策で今年の体育祭は応援の大きな声が出せません。したがって、拍手とキレキレのダンスで勝負です。