2021年8月26日木曜日

2学期が始まりました!👍

 26日(木)

 7月24日(土)から33日間の夏休みが終わり、2学期が始まりました。生徒の元気な顔を見ることができて、大変嬉しく思います。始業式では、学年の代表者1名に、夏休みの反省と2学期の抱負を述べてもらいました。原稿を見ないで堂々と発表する様子に、たくましさと成長を感じました。    



 校長からは、オリンピックの男子高跳びで優勝を分け合った話とパラリンピックの話、そして2学期に期待すること2つを伝えました。生徒指導主事の川村先生からは、生活面で心がけて欲しいことを伝えました。夏休み中に家庭でお手伝いをした人を尋ねたら、ほぼ全員の手が上がりました。良い夏休みを過ごした様子がうかがえました。

 その後、体育祭の結団式を行いました。大声を出せない状況なので、赤軍も青軍も静かに進めていました。    


 さて、村上市でも新型コロナウィルス感染者が再び増えてきました。学校では感染防止に全力を注いで参ります。

 今日は午前授業で、給食を食べて下校です。明日から平常授業です。