2020年8月20日木曜日

2学期が始まりました!

 8月20日(木)

 19日間という短い夏休みでした。登校では、いつもよりも10分以上早く自転車に乗って来る生徒をたくさん見かけました。友達との再会に期待しているようです。

   始業式は体育館工事のため、放送を使って教室で行いました。学年代表生徒3名から2学期の抱負を述べてもらいました。2学期にかける思いが十分に伝わってきました。特に「時間を大切に使う」という話が印象的でした。    

  
 その後、グランドで体育祭のチーム集会を行いました。団長を中心に応援パフォーマンスのための説明がありました。桜や杉の木の木陰を利用し、効率よく進めていました。

    

 今日は午前授業で給食を食べて放課です。しっかり食べて、充実した2学期を過ごしましょう。


 明日から6時間授業です。心と体の切り替えを早めに済ませましょう。