2020年8月18日火曜日

夏休み 残りわずかとなりました!

 8月18日(火)

 早いもので夏休みも今日を入れて残りは2日となりました。お盆明けで本日から、部活動や体育祭関係の仕事(応援・パネル・小道具)を再開しました。


 

  パネル製作は、いよいよ大詰めです。今日はエアコンの効いた3年生教室で作業をしました。随分はかどった様子でした。例年の2/3の大きさとはいえ、迫力は十分です。

 午後からは、GIGAスクール構想の実現に向けたICT機器の活用について職員研修を行いました。村上市では今年度中に全ての小中学校で一人一台のタブレット端末が導入される予定です。そこで、各教科でどのような活用方法が考えられるかについて、知恵を出し合いました。