2020年3月9日月曜日

第30回卒業証書授与式を行いました!

 春を思わせる柔らかな日差しが広がる中で、第30回卒業証書授与式を実施しました。来賓の皆様や在校生は不在で、いつもよりも簡素な形式でしたが、職員一同心を込めて準備し、56名の卒業生全員に卒業証書をお渡ししました。


 生徒会長からの答辞には、この1年でたくさんのことに挑戦し、壁を乗り越えられたのは、友達や先生、家族、地域の方のおかげであると、感謝の言葉がたくさん語られていました。
 その後、全員で「旅立ちの日に」を合唱し、最後に卒業生から卒業合唱「この地球のどこかで」を披露してもらいました。感動をありがとうございます。


 退場後は教室で最後の学活でした。初めての卒業生を担当した、学級担任の思いは一人一人に届いたことと思います。


思いやりに溢れた3年生一人一人の未来に幸多かれとお祈りいたします。



 24日(火)1時間目は1・2年の終業式です。3時間目が3年生も加わり、全学年で離任式となります。3年生は2時間遅れの通学バス2便目に乗ってきてください。