2019年6月4日火曜日

6月4日(火) 全校朝会・未来塾等

 6月4日(火)から、村上市の事業「未来塾」により、昨年に引き続き、貝沼耕司先生から、1学期間は週に2回程度、1~3年の数学の授業のTTとして、協力していただけることになりました。分からないところをそのままにせず、積極的に質問して、実力アップを目指しましょう。
 
 全校朝会の最後に、生徒会から今年度の活動スローガン「百花繚乱~咲き誇れ154の花~」が紹介されました。6月はいじめ見逃しゼロ月間です。これに合わせて、生徒会では「思いやりプロジェクト」に取り組みます。
 
朝日地区小中連携協議会から、「我が家のメディアのやくそく」というパンフレットを配りました。ご家庭でお子さんと話し合われて、平日と休日のメディアや就寝時刻の約束ごとを決めていただきたいと思います。特にスマートフォンの管理は慎重にお願いします。





 昼休みは1学年の応援練習でした。1年生もようやく校歌を覚えて、大きな声が出るようになってきました。