2023年9月8日金曜日

今週の学校行事

 2学期が始まって2週目が終わりました。

 当校は16日に体育祭を行う予定です。午後は、グラウンドで種目の練習や、体育館のピロティなど暑さをしのげる場所で応援練習が行われています。

 5日から7日までの3日間、2年生の職場体験学習がありました。多くの事業所で大変お世話になりました。有り難うございました。

 7日には3年生対象の性教育講演会が行われました。講師としてohanaネットの渡辺ひろみ様が御来校くださいました。大変有り難うございました。

 今日は小川小学校へ学校説明会に出かけてきました。6年生の静かに話を聞く態度や真剣な眼差しがとても素晴らしかったです。中学校への入学について、ご質問がありましたら小学校の先生を通じておたずねください。